Ryu's blog

ゆるくアウトプットしていきたい

2018年の抱負

f:id:ryu236:20180105012640j:plain

2017年にはブログを開設しましたが、全然記事を書きませんでした(笑)…

せっかくブログを開設したので記事を書かないともったいないですよね。

 

ということで、今年の生活やブログの抱負を書きたいと思います!

 

今年の目標として、下記に示したことを頑張りたいと思います!

  1. ブログを書いたりなどのアウトプットをしていく(3記事/月程度)。
  2. 本を読む(最低3冊/月)。
  3. OSSのコントリビュートをする。
  4. 筋トレをする。

上記の4つをとりあえずを2018年は頑張りたいと思います。

 

まず、ブログやQiitaなどで自分のインプットしたことをアウトプットしていく。これは自分の理解を深めたり、知った情報の記録にも役立つと思うので取り組んでいきたいと思います。

次に、本を今年はたくさん読んで知識をインプットしたいと考えています。Kindle Paperwhiteも持っていますので、Kindle本を買えば通常より安く本が買え、持ち運びも楽!今年は本を読みまくっていこうと思います!

そして、OSSのコントリビュートを今年は目標にしていきたいです。今、OSSのアプリやライブラリなど沢山のOSS製品に支えられて生きています。そのOSS製品に少しでも自分が関わってみたいのと、自分の技術力を身につけるモチベーションなどにもしていきたいと考えたからです。今はまだ全然技術力がないですが、自分のできる範囲でOSS製品のコントリビュートをできたらと思います。

最後に、筋トレ!個人的なことなのですが、自分のお腹や体が大分たるんできています(特に最近)。その改善策として、まずは筋トレ!できれば、ランニングなどして体力の向上にも取り組んできたいと思っています。とりあえずは、すぐできる筋トレをやろうと思います。

 

ということで、今年の抱負として記事を書きました。ブログの記事を書いたからにはしっかりと有言実行をしていきたいと思います!(笑)

 

以上、新年あけましておめでとうございます!